Ayris

I think the importance to...

メンズネイルケアが増えている理由

メンズネイルケアが増えている理由

【メンズネイルケア】

久しぶりの男性のお客様でした。

接客業をされている為、地元で勤務されていた頃は
ネイルサロンでケアを定期的にされていたそうです。

三重に転勤で来られ、やはり知らないネイルサロンに
男性が行くのは勇気が必要なので、諦めていたそう。

何年も前からお付き合いのあった方でしたが、
これまで声を掛けていただく事はなかったので、
余程勇気を振り絞った事でしょう。

本当に嬉しかったです♡
身だしなみ‥‥大事ですよね♪
普段はお話できないようなプライベートネタ‥‥
楽しかったです( *´艸`)

 

なぜメンズネイルが増えているのか???

密かに男性がネイルケアをしにサロンへ通う方が増えているのはご存知ですか?

そして…まだ少ないですが、男性ネイリストも増えています。

営業や接客業をされている等、人と会う事や接する事が多い方に多いのですが、

身だしなみの一環としてケアをされている方がほとんどです。

もちろん、お爪の形や手元への悩みを抱えて通われる方もいます。

メラビアンの法則にもあるように、見た目で判断されてしまう事が多いのが現実。

知人で女性相手の営業職をされている方もネイルケアは欠かさず行っていました。

なので、男がネイルなんて笑われる!!!と思っている方もまだまだ多数いると思いますが、

ネイリストだから気付くのかもしれませんが、密かにケアを行っている方が結構いらっしゃるのも事実です。

勇気を出して身近な女性に相談を!

当店では知人や女性同伴のお客様に限り、男性の施術を
お受けさせていただいております。

やりたいけど、恥ずかしくて言えない‥‥
ネイルサロンは女性のもの‥‥なんて事ありません!

同じように、ケアしてほしいのに言い出せない。
とお悩みの方は、近くの女性に相談してほしいなって思いました♪

年齢とか職業とか関係ないですよ^-^

見える所が綺麗になるって意外に気分が良いものです♪ 笑

少しだけ勇気を出して♡

もし、ご相談を受けた女性の方は大きな心で受け止めてあげてください(*´ー`*)

お悩みは多種多様ですからね♪

男性も心から自信を持って毎日過ごされる事を願っています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)