Ayris

I think the importance to...

おしゃれは足元から♪ニットネイルとフットケア

おしゃれは足元から♪ニットネイルとフットケア
おしゃれは足元から♡
ニットネイルをフットにさせていただきました。
冬を感じるブルー系カラー。調合して若干くすませました。
色をくすませる‥‥濁色にする時は、グレーを混ぜると濁ります!!
くすみ具合だったり、トーンに応じて、混ぜるグレーに色を足して調整してます!!
ジェルで立体デザインをする際は私は専用パウダー等を使わずアクリルパウダーを調合してお作りします!
今は専用パウダーがたくさん販売されてますが、以前はなかったんですよね。
どんどん便利になっていきます!!
そして当たり前に使ってる物をより使いやすく開発して販売しよう!
っていう先生方の発想やこだわりが素晴らしいと日々感じております♡
ベルベットとかレザーとか素材感を演出する商品もそうですよね。
私も当たり前な事を当たり前だと思わないように過ごしていこうと思います!
話は少しそれてしまいましたが。
施術中にベースコートを塗布した際に、お客様がよくおっしゃるのが『これだけでも十分きれいー♪』
そうなんです!
ケアをして、クリアで爪が輝いているだけでも
清潔感があって、美しくなるんです♡
臭いやトラブル対策にもなります。
靴の中で足が蒸れると、発汗時に油分水分が
必要以上に奪われ隠れ乾燥になります。
靴も変わってないのに、爪が二枚爪になってきたり‥‥
爪周りの角質が固くなってきて、爪が変形したり。
伸びた爪が皮膚に刺さりやすくなったりしていませんか?
爪の健康状態を維持するには、保湿が大事!
あとは、適切なカットです。
日常的に爪切りでカットしているその方法も、
もしかしたらトラブルの原因になってるかもしれません!!!
そうなると、どんどん爪トラブルのスパイラルに巻き込まれてしまうのでしっかりケアをされる事をお勧めします♪
ご来店くださったお客様には、自宅でのケアの方法やホームケア商品の違いをご説明させていただいてます。
こんな事聞いても大丈夫かなー?とか思わず、遠慮なく聞いてもらって大丈夫です♡
なんなりとご相談ください。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)