Ayris

I think the importance to...

褒めてもらえると嬉しい♪

, …
褒めてもらえると嬉しい♪

誉めてもらえると嬉しい♡

お客様が娘さんの学校に行った時‥‥
先生にネイル可愛いねー♡って言ってもらいました♪ とご報告を受けました。

職場でお客様に誉めてもらった♪
旦那さんやお子さん。
時にはお姑さんとネイルの話をするとか♡

誰かと会話をするきっかけになってるなーって感じます。

女性って可愛いものや美しいものの話をする時は、いつも以上にテンション上がります♡

誉めたり誉められたりしてたらなおさら♪♪♪

そのテンションのまま、他の話をしていると、
少し話しにくい事も、話せてしまったりするから不思議!

みんな明るいサロン!

当店は、パワーストーンを扱ってる事もあって、お悩みやご相談を受ける事がよくあるのですが、
深刻に暗くどよーんとした空気になる事がありません♪

類は友を呼ぶ・・・とか、プラスのエネルギーに引き寄せられる・・・とか言いますね^-^

実は過去に、とってもネガティブな封印してしまいたい時代があった私。笑

ポジティブな人たちが集まる場所に行ったり、一緒に過ごすようにしていく事で、封印できました!!!

次は、私が周りの人たちを笑顔にしていく番だと勝手に使命だと思っています♡笑

だから、毎月ここに来るのが楽しみだよー♪とか言ってもらえると、嬉しくてニンマリしています( *´艸`)

いーっぱい誉めて、いーっぱい誉めてもらいましょう♡
笑顔の連鎖♡♡♡

 

落ち込んでしまう・イライラする・そんな時は!!!

誰でも、いつも笑っていたいですもんね。
悪口言ったり、テンション下がる事言うよりも、それがなんだ?と言えるメンタルが欲しい♪

最近、落ち込みやすいんだよねーとかイライラしやすい。
なんて負の感情を抱きがちな方は、身につける色をいつもと変えてみると気分が変わりますよ♡

ついイライラしちゃった時は、ダメだダメだ!と‥笑
そのカラーを見て落ち着かせてみてください。

落ち込んだ気分を明るくしたい時

活発・明るく元気な黄色!!! 【Yellow】

◆明るく楽しみたい時 ◆ポジティブになりたい ◆希望を持ちたい‥といった時に取り入れて欲しいカラーです。

快活さをアピールしたい時には是非、人の目につく所へワンポイントで入れてみてください!

パワーストーンで言えば、シトリン・タイガーアイ

シトリンは太陽の象徴とも言われていて持ち主の満足感を高めてくれます。

タイガーアイは周りに影響されない強さを高めてくれると言われているので、・

自分を奮い立たせる為のコントロールをするお手伝いをしてくれます!

ビタミンカラーのオレンジで前向きに!!! 【Orange】

◆前向きになりたい ◆社交的になりたい ◆ショックな出来事が起きた時‥に取り入れて欲しいカラーです♪

黄色よりも赤みが強くて、暖かさを感じるので、太陽のような笑顔とか元気で活発な印象を与えてくれます。

パワーストーンで言うなら、カーネリアン。

カーネリアンにも、勇気・幸運を呼ぶ・可能性の広がりといった意味が含まれています!

 

イライラ・・感情を抑え、冷静になりたい時

リラックスと言えば緑!!! 【Green】

最近疲れていてイライラ・・忙しくて自分を見失ってないかなーと不安な方に。

◆心身のリラックス ◆イライラを鎮める といった癒しから心を落ち着けるリラックス効果があります。

パワーストーンは、エメラルド・マラカイト・ペリドット。

エメラルドには癒しと愛、マラカイトには癒しと安眠、ペリドットにはネガティブをポジティブに変えストレスを緩和させる。

といった意味が含まれています。

冷静・癒しの青 【Blue】

◆イライラを落ち着かせる ◆冷静な判断 ◆癒しを得たい時 ◆平和な気持ちでいたい時‥に取り入れて欲しいカラーです。

ちなみに!

有名なお話しですが、食欲を抑えるのでダイエット中の方は、クロスや食器を青にしてみてください♡

パワーストーンで言えば・・・

サファイア・ラピスラズリ・ターコイズ・アマゾナイト・アクアマリン

ちょっと多くて長くなるので、意味は割愛させてください!

前向きな意味を持つストーン達が多く、目標に向かって前向きに進みたい方にお勧めなストーンたちばかりです^-^

イライラの原因には、思うように進まない・伝わらない・思わぬトラブル等によるストレスが大きいですよね。

それらに対応できるストーン達がたくさん待っているので、あなたの潜在意識が何を求めているのか聞きながら

合うストーンを一緒に探せたらと思います!

詳しく知りたい方は、遠慮なく聞いてください♡

ドラマで話題の無敵ピンク! 【Pink】

私も親子で見ていました。笑

ゆりゆりで話題になった“無敵ピンク”

劇中でなんで無敵ピンクと言われたのかは不明ですが、ちゃんと色彩心理でも説明できそうです。笑

◆心がささくれだっている時 ◆優しくなりたい時 ◆甘えたい時 ◆イライラしている時‥に取り入れて欲しいカラー。

ショッキングピンクのような赤みの強い色ではなく、優しいソフトピンクです♡

むかしむかし、アメリカの刑務所で暴力的な囚人さんがたくさんいて困っていました。

色彩心理の観点から刑務所内をピンクに変えてしまったそうです!

すると暴力的な囚人さんたちは、見事におとなしくなったとか・・・。

今でも、スイスでは“クールダウンピンク プロジェクト”という名で行われているそうです。

 

ピンクは子宮の中の色なので、記憶にはないかもしれませんが、みんな安心感や落ち着きを感じるそうですよ♪

だから、優しい気持ちになれるんですね^-^

自分がイライラしている時にはもちろん!

反抗期真っただ中のお子さんに身に付けてもらう工夫をしてみても面白い結果が生まれるかもしれません♡

 

身に付けるカラーで気持ちのコントロール

やたら、ピンクの中身が濃くなってしまいました。

実は私自身が最近、ピンクにかなり引き寄せられていまして・・・笑

お客様にはよくお話させてもらっているんですけどね♪

私はどうも愛情面でピンクを欲しているようです♡

気になる方は、グイグイ聞いてもらって大丈夫です!笑

といった感じで、呼ばれる色にもきちんと意味があるんですよ^-^

逆にこちらから呼んでも同様の効果があるので、状況に合わせて使い分けをし、

毎日笑顔で過ごせたらいいですね♡

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)


Notice: Undefined index: hide_breadcrumb in /home/rabbit86/ayris.jp/public_html/wp-content/themes/dp-fancie-note-business/inc/scr/breadcrumb.php on line 14